まぁくんの競馬予想ブログ

競馬マニアのまぁくん(パソコンできない)の競馬予想(対象レースはJRAの重賞)をフレンズがブログにしていきます。(諸般の事情で休止中)

【京都記念!】事故確率高いので【本命】は⑤モズカッチャン、【穴馬】は十分可能性のある③ディアドラ!

f:id:keibamaa:20180209130338j:plain

おはこんばんにちは~(⌒▽⌒)

まぁくんの競馬予想ブログへようこそ♪

管理人のフレンズです(`・ω・´)ゞ

 

今回の予想レースは、

京都記念GⅡ(日曜日)です( ^ω^)b

 

出走馬は10頭

【京都】【11R】 15:35発走

となっています(`・ω・´)b

 

今回の京都記念、正式名称は、

 農林水産省賞典 京都記念で、

今回で111回目になるみたいです

(;´∀`)ヒャッカイ?

 

歴史は古く、戦前の1942年から始まり

1983年までは春と秋の2回行われていました。

それで今回111回目になるんです( ^ω^)b

(*´・д・)ヘー、ソウナンダ・・・

 

ちなみに、去年と一昨年の2年連続

デムーロサトノクラウンが1着でした!

w( ̄▽ ̄;)w

 

はい!ウンチクはこのくらいにして

まずはフレンズ(´・ω・`)調べの人気予想

 

現時点(金曜日夕方)で

オッズが一桁になりそうなのは、

6-5-10-4-7」です!( ^ω^)b

 

前置き長かったですが

まぁくんの予想を見てみましょうъ( ゚ー^)

 

(σ^∇^)σ

 

◎⑤モズカッチャン

○⑥レイデオロ

▲⑦クロコスミア

☆⑩アルアイン

△④クリンチャー

△③ディアドラ

 

(。・ε・。)

 

実は、今回の【本命】、

◎⑤モズカッチャン

騎手の腕も加味して選んでます(`・ω・´)b

 

(´゚д゚`) シュヤクハ馬ダロ!

 

確かに、馬の強さだけで選ぶなら、

○⑥レイデオロ

グリグリの本命でしょう( ー`дー´)

 

ではなぜ本命が⑧なのか・・・?

 

そのポイントは、人と馬の違いです!

 

今回はG2で、

しかも、○⑥レイデオロ注目馬

人気が上がること間違い無し(✺ ・`д・´)

 

すると必然的に、

ジョッキーにはプレッシャー

かかります

 (*´・д・)ウンウン

 

馬は重賞とかオッズとか

それほど関係ないですが

 

ジョッキーは重賞とオッズで、

緊張するんです(✺ ・`д・´)

 

緊張すれば事故起こします(✺ ・`д・´)

 

ていうか実際に、

 

今回のレイデオロの騎手バルジュー

伝説の無敗神話を持つキングカメハメハ

唯一の黒星をつけた張・本・人です!

 

ヾ(。`Д´。)ノナニヤッテンダ

 

バルジューのファンの方が

いましたらゴメンナサイ)○o。.(´・ω・`)

 

 そう考えると・・・

 

安定の重賞ハンター

デムーロ

過去2回連続で1着に来ている

デムーロ

もちろんモズカッチャンも強い

デムーロ

 

無視するわけにはいきません(☆Д☆)

 

(☆Д☆) ヾ(・ω・o) デムーロスキナノ?

 

(☆Д☆) ソレダケジャナイ!

 

レイデオロ騎手のバルジュー

京都の芝での勝ち鞍はゼロなんです

 Σ(゚Д゚)ソウナノ?

 

というわけで・・・

 

○⑥レイデオロに1着ブッコミは

けっこう不安が残るので、

 

今回の【本命】は

◎⑤モズカッチャンなんです(`・ω・´)b

 

 

んで、この2頭以外は、

正直なところドングリの背比べです!

(´゚д゚`)イウネェ・・・

 

ただ、みんな大好き【穴馬】枠も

無視するわけにはいきません( ー`дー´)

 

(*≧∇≦)マッテマシタ!

 

今回の穴馬枠・・・

 

ほんっとに甲乙つけがたいんですが

2走前にG1で1着の△③ディアドラ

でいってみます(✺ ・`д・´)

 

前走(G1)の成績が悪かったこともあり

人気は下降気味ですが、

今回はジョッキーとの相性も良さそうです!

 

1着も十分あり得ますぞ(☆Д☆)

 

(☆Д☆) (´・ω・`)穴ダヨネ・・・

 

 

というわけで、

今回の予想記事は終わりです(^ν^)

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございますm(_ _)m

 

次回は土曜日までに更新予定の

共同通信杯】予想記事でお会いしましょう!

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

keibamaa.hatenablog.com

 

ρ('-'* )ポチットナ♪

 

また読みたいな~と思ってくださった方は、

ブックマークを使ってください

 

スマホ画面の上か下のはしっこに、

「三」か「:」か「☆」があるので、

その辺をポチポチすると、

何となくやり方が分かると思います

 

今後ともまぁくんブログを

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメント書き込みお願いしますm(_ _)m

 

まぁくんは愛されキャラで、
意外と繊細なガラスハートの持ち主ダヨ
暴言コメントは承認できないぞ( ー`дー´)

 

※お断り
まぁくんの予想が外れて大負けしても、
フレンズもまぁくんも責任は取れないヨ☆
ご利用はご計画的に(^ν^)

 

競馬・パチンコ・パチスロ
適度に楽しむ遊びです○o。.(´・ω・`)ウンウン

 

当ブログについて

keibamaa.hatenablog.com