まぁくんの競馬予想ブログ

競馬マニアのまぁくん(パソコンできない)の競馬予想(対象レースはJRAの重賞)をフレンズがブログにしていきます。(諸般の事情で休止中)

【共同通信杯!】このレース【本命】を点でなく面で捉えろ、あと【穴馬】は外国産馬の③アメリカンワールド!

f:id:keibamaa:20180209125826j:plain

おはこんばんにちは~(⌒▽⌒)

まぁくんの競馬予想ブログへようこそ♪

管理人のフレンズです(`・ω・´)ゞ

 

今回の予想レースは、

共同通信杯(日曜日)です( ^ω^)b

 

出走馬は12頭

【東京】【11R】 15:45発走

となっています(`・ω・´)b

 

 

現時点(土曜日朝)で

オッズが一桁になりそうな人気馬は、

12-9-1-10」です( ^ω^)b

 

特に⑫グレイルは、馬も強く、

騎手も武豊選手です!

 

先週の東京新聞杯リスグラシューでの

鮮やかな手綱さばきも記憶に新しく、

ε=ε=ε=ヽ( +・`∀・´)ノ

 

みなんなの期待は過剰な位に高まっています!

ワァーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pワァー

 

オッズは1倍台になりそうです(`・ω・´)b

 

といったとろこで、

まぁくんの予想を見てみましょう!

 

ヽ(゜∀゜ゞ)ホイ

 

◎⑫グレイル

○⑨ステイフーリッシュ

▲⑩ゴーフォザサミット

☆③アメリカンワールド

△①サトノソルタス

△⑥オウケンムーン 

 

(σ^∇^)σ

 

【本命】は◎⑫グレイルですが、

今回は3歳馬戦です!

 

お馬さんたちは

まだまだ食べ盛りの育ち盛り(*゜∀゜)=3

もちろん精神的にも安定していません!

 

つまり・・・

 

何が起きるか分からないんです( ー`дー´)

 

「何が起きるか分からない」レース

言い換えると、不確定要素の多いレースでは

リスク分散が重要になってきます!

 

そう考えると、

 

今回のレースでは本命を1頭に固定せず

でなくで捉えることが重要です(☆Д☆)

 

その辺も踏まえてうまく言えば、

 

今回のレースは

◎⑫グレイル

○⑨ステイフーリッシュ

▲⑩ゴーフォザサミット

 

本命三強戦なんです(✺ ・`д・´)

 

さらに十分一発もあり得る

△①サトノソルタス

 

この4頭ならどれが来てもおかしくない!

本命を点でなく面で捉える

これを念頭に馬券を買ってください(`・ω・´)

 

 

次に、ドリーム枠いきます(゚∀゚)

 

(;´∀`)ドリーム?

 

今回のドリーム枠は、

☆③アメリカンワールド

です(☆Д☆)

 

外国産馬でレースもまだ3つ

前走の3歳未勝利で勝ったばかりという

かなり未知数な馬です(`・ω・´)b

 

何が起きるか分からないレースで、

何を起こすか分からない馬!

 

アメリカンワールドで

アメリカンドリームをつかめ! m9( ゚Д゚)

 

 

m9( ゚Д゚) (;・∀・)ダジャレサムイワ・・・

 

ということで、

今回の予想記事は終わりですъ( ゚ー^)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますm(_ _)m

 

次は日曜日までに更新予定の、

クイーンC】予想記事でお会いしましょう!

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

keibamaa.hatenablog.com

 

 

ρ('-'* )ポチットナ♪

 

また読みたいな~と思ってくださった方は、

ブックマークを使ってください

 

スマホ画面の上か下のはしっこに、

「三」か「:」か「☆」があるので、

その辺をポチポチすると、

何となくやり方が分かると思います

 

今後ともまぁくんブログを

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメント書き込みお願いしますm(_ _)m

 

まぁくんは愛されキャラで、
意外と繊細なガラスハートの持ち主ダヨ
暴言コメントは承認できないぞ( ー`дー´)

 

※お断り
まぁくんの予想が外れて大負けしても、
フレンズもまぁくんも責任は取れないヨ☆
ご利用はご計画的に(^ν^)

 

競馬・パチンコ・パチスロ
適度に楽しむ遊びです○o。.(´・ω・`)ウンウン

 

当ブログについて

keibamaa.hatenablog.com