まぁくんの競馬予想ブログ

競馬マニアのまぁくん(パソコンできない)の競馬予想(対象レースはJRAの重賞)をフレンズがブログにしていきます。(諸般の事情で休止中)

【中山記念】今回の【本命】はペルシアンナイト、【穴馬】はマイネルハニー!今回は馬券に強弱をつけるぞ!

f:id:keibamaa:20180216185509j:plain

おはこんばんにちは~(⌒▽⌒)

まぁくんの競馬予想ブログへようこそ♪

管理人のフレンズです(`・ω・´)ゞ

 

今回の予想レースは

中山記念(GⅡ)です( ^ω^)b

 

出走馬は10頭

発走時間は15:45となっております!

 

 

まずは現時点(土曜日朝)での

オッズ一桁人気馬です(`・ω・´)b

4-5-2-10-3

 

次はまぁくんの予想です!

 

( ー`дー´)

 

◎④ペルシアンナイト

○②サクラアンプール

▲⑥マイネルハニー

☆⑩アエロリット

△①マイネルサージュ

△⑤ウインブライト

△⑨ショウナンバッハ

 

٩( 'ω' )و

 

今回の本命は、

すでに1番人気となっております

◎④ペルシアンナイト

 

前走はマイルCS(G1)で1着。

今回のレースでは頭一つ出た実力馬です!

説明の必要はないですね(;・∀・)

 

というわけで、前の記事に引き続いて、

こうゆう場合のおすすめ馬券の買い方です!

 

今回の場合だと、

④の1着、2着はかなり固いということになり、

馬連の1頭軸流し

(余裕あれば馬単マルチ)

がおすすめ馬券ということになります(✺ ・`д・´)

今回だと6点買いですね(`・ω・´)b

 

ただし・・・

 

馬連の配当は、3倍くらいのときもあるので

人気馬との組み合わせだと、

当たっても元が取れない可能性もあります!

 

ここで出てくるのが

相手で強弱をつける

馬券の買い方です(✺ ・`д・´)

 

現時点では④-⑤が5.8倍

④-⑩が7.2倍なので「(ーヘー;)

 

この2点だけ、賭金を2倍にしておけば、

6+2の実質8点の馬券を買って、

最低でも5.8×2の11.6倍の配当を期待できます!

 

倍率を計算すると、

11.6(倍)÷8(点)=1.45で

最低でも1.45倍で帰ってきます(≧∇≦)b

 

もちろん当たればの話ですがね(;・∀・)

 

んで、当たれば・・・と言えば、

当たればデカイ穴馬です(☆Д☆)

 

今回の穴馬枠は、

▲⑥マイネルハニー

 

予想レース紹介記事に書いたように、

中山競馬場は内枠と先行逃げ有利!

 

マイネルハニーは

前残り目のレース展開が多く

まぁくんのお墨付きももらえました(≧∇≦)b

 

あと、内枠と言えば、

○②サクラアンプール

有馬記念では、不利さえなければ

十分に馬券内もあったという

隠れた実力馬です!

 

というわけで、今回も決めゼリフ!

まぁくんを信じて勝つしかな~いm9( ゚Д゚)

 

レース後には笑顔でお会いしましょう!

 

笑顔のみんなを待ってるゾ(≧∇≦)b

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 

keibamaa.hatenablog.com

keibamaa.hatenablog.com

 

ρ('-'* )ポチットナ♪

 

また読みたいな~と思ってくださった方は、

ブックマークを使ってください

 

スマホ画面の上か下のはしっこに、

「三」か「:」か「☆」があるので、

その辺をポチポチすると、

何となくやり方が分かると思います

 

今後ともまぁくんブログを

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメント書き込みお願いしますm(_ _)m

 

まぁくんは愛されキャラで、
意外と繊細なガラスハートの持ち主ダヨ
暴言コメントは承認できないぞ( ー`дー´)

 

※お断り
まぁくんの予想が外れて大負けしても、
フレンズもまぁくんも責任は取れないヨ☆
ご利用はご計画的に(^ν^)

 

競馬・パチンコ・パチスロ
適度に楽しむ遊びです○o。.(´・ω・`)ウンウン

 

当ブログについて

keibamaa.hatenablog.com