まぁくんの競馬予想ブログ

競馬マニアのまぁくん(パソコンできない)の競馬予想(対象レースはJRAの重賞)をフレンズがブログにしていきます。(諸般の事情で休止中)

【阪神大賞典】波乱があるならヤマカツライデン、【穴馬】枠で馬券を買って損はない!

f:id:keibamaa:20180209125826j:plain

おはこんばんにちは~(⌒▽⌒)
まぁくんの競馬予想ブログへようこそ♪
管理人のフレンズです(`・ω・´)ゞ

今回の予想レースは
阪神大賞典(GⅡ)です( ^ω^)b

阪神競馬場 3000メートル(芝)
別定 4歳以上オープン

発走時間は15:35ですね(´∀`*)

 

今回の阪神大賞典
天皇賞(春)G1を見据えた一戦で、
数少ない長距離重賞のひとつです(`・ω・´)b

(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ミンナシッテルヨ

コースも阪神競馬場を芝内回り1周半で、
距離が長い分、見どころはたくさん!
レース展開も楽しみですね(≧∇≦)b

 

ところで、レースを見るのも楽しいですけど、
勝てる馬券も大事です(☆Д☆)

というわけで、
まぁくんの予想を見てみましょう( ^ω^)b

 

(´・ω・`)

 

◎⑧クリンチャー

○⑩アルバート

▲⑦レインボーライン

☆⑪ヤマカツライデン

△⑥サトノクロニクル

 

┗(`・∀・´)

 

前フリでも触れましたが、
今レースはG1優勝も見据えた
トップホースの戦いです(`・ω・´)b

(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ミンナシッテルッテ

出馬表を見てもG1経験馬がほとんど!

あてにならないJRAの公式データ分析にも
波乱のレースにはなりにくい
と書かれています(`・ω・´)b

 

そのデータを裏打ちするかのように、
世間の下馬評とまぁくんの予想もほぼ同じで、
現時点でオッズ一桁が予想される人気馬

◎⑧クリンチャー

○⑩アルバート

▲⑦レインボーライン

が高評価となっています(✺ ・`д・´)

まぁくんからも

( ´_ゝ`)「この3頭の一騎討ちだろう」

とコメントもらってます( ^ω^)b

 

ただし、1頭だけ・・・
ちょっと怪しいのがいるんです(☆Д☆)

その馬は m9( ゚Д゚)
☆⑪ヤマカツライデン


あてにならない
JRAの公式データ分析では
若い馬の活躍が強調されていることもあり
6歳馬のヤマカツライデンは
人気下降気味です 「(ーヘー;)

ただし、今日(金曜)は雨が降りました( ー`дー´)

で、先週の金鯱賞も、
3日前(木曜)の雨の影響で馬場が稍重となり、
8番人気のサトノノブレス逃げて2着!

で、話題のヤマカツライデンも
有力馬では唯一の

前残り目の逃げ馬(☆Д☆)

ということは~ 「(ーヘー;)

馬場の影響で波乱があるなら
この馬に違いな~いm9( ゚Д゚)

ということで、⑪ヤマカツライデン
穴馬枠で馬券を買っておいて
損はないと思います(´∀`*)

あと、もちろん良馬場でも
唯一の前残り目で可能性あります( ー`дー´)

 

というわけで、
馬券の参考になったでしょうか?

フレンズが月曜日に歯医者のため、
検証記事は火曜日更新の予定です(✺ ・`д・´)

また読みに来てくださいねъ( ゚ー^)

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

ρ('-'* )ポチットナ♪

 

また読みたいな~と思ってくださった方は、
ブックマークを使ってください 

スマホ画面の上か下のはしっこに、
「三」か「:」か「☆」があるので、
その辺をポチポチすると、
何となくやり方が分かると思います。

今後ともまぁくんブログを
よろしくお願いしますm(_ _)m

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメント書き込みお願いしますm(_ _)m

まぁくんは愛されキャラで、
意外と繊細なガラスハートの持ち主ダヨ
暴言コメントは承認できないぞ( ー`дー´)

※お断り
まぁくんの予想が外れて大負けしても、
フレンズもまぁくんも責任は取れないヨ☆

ご利用はご計画的に(^ν^)

競馬・パチンコ・パチスロ
適度に楽しむ遊びです○o。.(´・ω・`)ウンウン

 

当ブログについて

keibamaa.hatenablog.com