まぁくんの競馬予想ブログ

競馬マニアのまぁくん(パソコンできない)の競馬予想(対象レースはJRAの重賞)をフレンズがブログにしていきます。(諸般の事情で休止中)

【高松宮記念】コースの特徴から考えれば【本命】はファインニードル、今週の他の重賞予想も公開!

f:id:keibamaa:20180308125422j:plain

おはこんばんにちは~(⌒▽⌒)
まぁくんの競馬予想ブログへようこそ♪
管理人のフレンズです(`・ω・´)ゞ

今回の予想レースは高松宮記念G1です!

開催日は3/25の日曜日
中京競馬場 15:40
となっております( ^ω^)b

今回はフェブラリーステークスに続いての
今年2回目のG1レースです!

ワァーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pワァー

中京競馬場・芝1200mのコースで、
ゴールの向こう正面スタート
平坦な長い直線の後にゆるい下りのコーナー。
さらに、コーナーを抜けてすぐに上り坂で、
再び長い直線があります(`・ω・´)b

距離が短いので
好スタートを切れるかどうか
スタート失敗の挽回は難しい「(ーヘー;)

次に、長い直線があるので
軽やかに加速してスピードに乗れるかどうか?

あとコーナー後にすぐ上り坂なので
傾斜を軽減する意味では
大外ぶんまわしが有利になりそう(;´∀`)?

最終コーナーでの位置取りや進路も
勝負を決する見どころになりそうです( ー`дー´)

んで、まとめると・・・
2回の直線でスピードを伸ばせる走りの軽やかさ
コーナー直後の上りで加速するパワー
が勝敗を分けるポイントになりそうです!

と、いろいろありますが、今回はG1
芝短距離最強決定戦です( ^ω^)b

出走馬もこういった走りがでそうな
スター馬や強い馬ばかり、
騎手もみんなそれなりの人なので
目移りして本命が決まらないですね「(ーヘー;)

というわけで!われらが救世主
まぁくんの予想を見てみましょう(`・ω・´)b

(☆Д☆)

◎⑨ファインニードル・111(111)

○⑥レッドファルクス・113(116)

▲①セイウンコウセイ・108(116)

☆⑧レッツゴードンキ・103(111)

△③ブリザード・115(なし)


( ー`дー´)

今回は馬名の後に、JRA 発表の
プレレーティングの数値を入れました!
今年(去年)となっています。

JRAによると、国際標準で客観的に
馬の強さを示す数値らしいです!
大きいほうが強いみたいです( ^ω^)b

G1なのでJRAも張り切っていますが
はっきり言って余計なことしてます(✺ ・`д・´)

(✺ ・`д・´)ヾ(・∀・;)サンコウニナルダロ!

んで、世間の下馬評的にも
この数値に影響されてか
○⑥レッドファルクス
本命の人が多いみたいです(`・ω・´)b

しか~し m9( ゚Д゚)

まぁくんの本命は
◎⑨ファインニードル

前フリでコース説明しましたが
このコースはパワーだけでは不安「(ーヘー;)

つまり、完全末脚型のレッドファルクスより
長い直線を軽やかな加速先行できる
ファインニードルのほうが有利なんです!

中京競馬場は、まぁくんが
何回も行っているホームグラウンド( ー`дー´)

( ´_ゝ`)「中京競馬場は得意だから」
というお墨付きももらってます(≧∇≦)b

というわけで決めゼリフ!
まぁくんを信じて勝つしかな~い m9( ゚Д゚)

あと、現時点で穴馬になりそうなのは
▲①セイウンコウセイ
△③ブリザード
の2頭です( ^ω^)b

▲①セイウンコウセイは、
なぜか人気下降気味ですが、
実績のある馬ですし、
同じく先行逃げ型で期待できます!

③ブリザードは香港競馬がメインの馬で
今回は海外遠征ですが、
去年のスプリンターG1(中山)で5着入賞!
日本競馬は1回目じゃありません(✺ ・`д・´)

☆⑧レッツゴードンキ
は前走がダートG1のフェブラリーステークス
芝メインなのに5着入賞で好走しているせいか、
3番人気に入りそうな勢いです(`・ω・´)b

(`・ω・´)bヾ(・ω・o) コレデオワリ?

(✺ ・`д・´)

(☆Д☆)マダマダー

というわけで、今回からおまけとして
他のレースのまぁくん予想も
付け加えることにしました( ^ω^)b

というのも、先週のレースで発表した
まぁくん予想は阪神大賞典だけでした!

しかし、なんと(´゚д゚`)

発表しなかったファルコンSの予想も、
3番人気ミスターメロディが本命1着大当たり!
2着3着も見事的中していたのです(✺ ・`д・´)

スプリングSも当たっていたらしいので
4レース中3レースで
まぁくんの予想が的中していたんです!

まぁくんから
( ´_ゝ`)「発表してくれてもええんやで~」
と関西芸人風のコメントが来ました(≧∇≦)b

全部記事にするのはフレンズ的にきついので
メインの予想以外は、まぁくん予想印だけ
最後に付け加えることにします(`・ω・´)b

まぁくん予想を参考にすれば、
お財布あたたか間違いなしm9( ゚Д゚)

m9( ゚Д゚)ヾ(・∀・;)タノムヨ

というわけで一気に行きます(✺ ・`д・´)

 

3/24 阪神 毎日杯G3 

◎⑤ギベオン

○①ブラストワンピース

▲④シャルドネゴールド

☆③インディチャンプ

△⑦ユーキャンスマイル 


3/24 中山 日経賞

◎⑨ゼーヴィント

○ ⑪サクラアンプルール

▲⑮ソールインパク

☆⑭キセキ

△①アルター

△⑦トーセンバジル

△⑫ガンコ 

 

3/25 中山 マーチS

◎⑧センチュリオン

○⑦ディアデルレイ

▲⑭クインズサターン

☆⑬ハイランドピーク

△⑩コスモカナディアン

△⑫アルタイル


┗(`・∀・´)ヨッシャー

今週もまぁくん信じてがんばるぞ٩( 'ω' )و

次回は月曜日更新の予定ですъ( ゚ー^)

今後ともまぁくんブログを
よろしくお願いしますm(_ _)m 

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

ρ('-'* )ポチットナ♪

 

また読みたいな~と思ってくださった方は、
ブックマークを使ってください 

スマホ画面の上か下のはしっこに、
「三」か「:」か「☆」があるので、
その辺をポチポチすると、
何となくやり方が分かると思います。

今後ともまぁくんブログを
よろしくお願いしますm(_ _)m

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメント書き込みお願いしますm(_ _)m

まぁくんは愛されキャラで、
意外と繊細なガラスハートの持ち主ダヨ
暴言コメントは承認できないぞ( ー`дー´)

※お断り
まぁくんの予想が外れて大負けしても、
フレンズもまぁくんも責任は取れないヨ☆

ご利用はご計画的に(^ν^)

競馬・パチンコ・パチスロ
適度に楽しむ遊びです○o。.(´・ω・`)ウンウン

 

当ブログについて

keibamaa.hatenablog.com