まぁくんの競馬予想ブログ

競馬マニアのまぁくん(パソコンできない)の競馬予想(対象レースはJRAの重賞)をフレンズがブログにしていきます。(諸般の事情で休止中)

【桜花賞】波乱のセオリーを見抜き、あの馬を外して万馬券を狙え!もちろん期待の穴馬・大穴も紹介!

f:id:keibamaa:20180209130221j:plain

牝馬戦なので写真は藤崎菜々子騎手
 

おはこんばんにちは~(⌒▽⌒)
まぁくんの競馬予想ブログへようこそ♪
管理人のフレンズです(`・ω・´)ゞ

今週の予想記事は
桜花賞(GⅠ)
阪神競馬場 1600メートル(芝・外)
定量 (牝) 3歳オープン
発走時間:15:40です( ^ω^)b

今週の重賞は、
G1の桜花賞、G2の阪神牝馬S
同じくG2のニュージーランドトロフィー
3つあります(`・ω・´)b

(`・ω・´)bヾ(・ω・o) ソウダネ

ただ、どのレースも3歳馬か牝馬限定、
しかも全部出走馬が多い(✺ ・`д・´)

ということで、過去の傾向から、
どのレースも波乱が予想されます m9( ゚Д゚)

万馬券は当たり前で、2008年の桜花賞三連単
700万円の超高額配当でした(☆Д☆)

コースとしても、距離は全部1600m、
外回りでの半周コースとなっております!

コーナー角度や直線の距離を考えると、
全体的な総合力が必要なコースで
逆に言えば、特徴のないコースです「(ーヘー;)

特徴がないコースということは
枠順有利や脚質有利からの
予想は難しいと言えます(´;ω;`)ウッ…

つまり、まとめると・・・

・3歳馬限定だと前走までの情報が少ないこと
・3歳馬は急成長した伏兵の台頭があること
・ローテーション的に出走馬が多くなりやすい
・突出して強い馬がいるレースになりくい
牝馬だと性格がデリケートで不安定
・コースに顕著な特徴がない

これらの要因が、多くの人の予想を混乱させ
波乱の結果を生み出している
と思われます(✺ ・`д・´)

とにかく、理由はいろいろあるでしょうが、
せっかくの波乱高配当レースも
当たらなければ意味がない (*´・д・)

(*´・д・)ヾ(・∀・;)アタリマエジャ・・・

というわけで、
いつも細かい分析をしているまぁくんに
勝ち馬を見抜いてもらいましょう( ^ω^)b

( ^ω^)ヾ(・∀・;)マルナゲ?

まずはメインの桜花賞の予想です!

ヽ(゜∀゜ゞ)

◎⑬アーモンドアイ

○⑰マウレア

▲⑨リリーノーブル

☆⑯フィフニティ

△①ラッキーライラック

△⑧ハーレムライン


(´゚д゚`)

今回最大の注目馬、
△①ラッキーライラック
の評価がかなり下がっています ∑(`□´/)/

(´Д`三´Д`*)ダイジョウブカ?

と思った人も多いかもですが、
まぁくんの勝負師的な表現なんです( ^ω^)b

どうゆうことかと言いますと・・・

まず、この桜花賞は過去結果から
真ん中よりも外の枠
勝負が決まることが多いんです(`・ω・´)b

まぁくんに言われたので確認してみると・・・

少なくとも過去5年、着内に入っているのは
6番から外ばかりです( ー`дー´)

唯一2015年、
レッツゴードンキが1着だったレースで
8番人気のコンサットゥーレが1枠1番で3着入賞
という結果があるだけなんです(`・ω・´)b

しかし、このレースも、
レッツゴードンキが逃げで勝った異例のレース。

レッツゴードンキという強い馬が逃げたことで、
いつもと違うレース展開になり、
たまたま1枠が有利になっただけと思われます。

(;´∀`)?ホントカ

しかし、今年は逃げの強い馬は出ていません。

つまり、この異例は
除外したほうがいいんです m9( ゚Д゚)

ならば内枠1番のラッキーライラック
間違いなく不利なんですヾ(。`Д´。)ノ

とは言うものの・・・

ラッキーライラックの強さはかなり印象的で
フレンズも、まぁくんの予想を見るまでは

┗(`・∀・´)ブッコミジャ

くらいに思っていました!

つまり、△の抑えまで評価を落とさないと
どうしても過剰に期待してしまうんですね

┗(`・∀・´)ブッコミジャ

┗(`・∀・´)ヾ(・∀・;)ヤメトケ・・・

だからこそ、今回は「それほど期待しないぞ」
という意味も込めての評価激下げです( ー`дー´)

つまり、まぁくんも、△こそつけたものの
「ラッキーライラックもあり得る」
くらいに思っています( ^ω^)b

というかそもそも、ラッキーライラック
単勝オッズ1倍台も予想されますので、
コケたらそれだけで高配当です(☆Д☆)

つまり、今回の桜花賞は、
ラッキーライラック外した馬券を買えば
それだけで、万馬券の可能性すらあり得る!

┗┥゚д゚┝┛マンバケ~ン

というわけで
他の馬を見てみましょう( ^ω^)b

まず本命が

◎⑬アーモンドアイ
まだラッキーライラックとは未対決!

末脚もかなりのものですし、
騎手のルメールも、
去年は1番人気で3着にコケているので
「去年の桜花賞のリベンジだ(*゜∀゜)=3」と
燃えているとか・・・

対抗は○⑰マウレア

チューリップ杯では、
2馬身差をつけられての2着でしたが、
今回は出馬数も多く枠順も有利なので、
そもそも条件が全然違います(✺ ・`д・´)

次に▲⑨リリーノーブル

同じくチューリップ杯では
マウレアにクビ差なのでほぼ互角!

ここまでがわりと堅い馬の紹介です(`・ω・´)b

(´゚д゚`)イヤナヨカン・・・

つまり、ここからは、
急成長に期待の穴馬枠です(☆Д☆)

┐( ̄ヘ ̄)┌穴馬キタカ・・・

「ラッキーライラックがコケた」くらいでは
満足できないア・ナ・タ m9( ゚Д゚)

まぁくんおすすめの穴馬で
レッツ!アメリカン・ドリームъ( ゚ー^)

ъ( ゚ー^)ヾ(・∀・;)フルイワ!

まずは、7番人気くらいが予想される
☆⑯フィフニティ
3着内率6割を誇る藤原英昭厩舎の超新星
今回が3戦目で未知数なのも魅力です(✺ ・`д・´)

次も大穴と言って過言ではない 

△⑧ハーレムライン
こちらはデビュー後8戦目!

年明け後の3戦は連続して1着で
かなり波に乗っています(≧∇≦)b

由緒正しきG1ホースになるには
遅咲きな感じもしますが、
ちょっと成長期が遅かっただけ!
とも考えられます「(ーヘー;)

(;・∀・)ナンカ記事ナガクナイ?

(;・∀・)ヾ(☆Д☆)ナニヲイッテイル

٩( 'ω' )وマダマダアルヨー!

というわけで、
明日土曜日レースの予想です(`・ω・´)b

阪神牝馬ステークスG2 阪神11R

◎③リスグラシュー

○⑪ミスパンテール

▲⑦エテルナミノル

☆⑥ソウルスターリング

 

ニュージーランドトロフィー 中山11R

◎⑤カツジ

○⑫リョーノテソーロ

▲⑦エントシャイデン

☆⑩ファストアプローチ

△⑭ケイアイノーテック

 

まぁくんの予想は
△が少ない時、期待できます!
今回はかなり期待度高いですね(≧∇≦)b

あと、明日の馬場は
稍重や重も予想されます!

まぁくんの予想を参考に
馬場のことも考慮しながら
馬券を買いましょう(✺ ・`д・´)

長くなりましたが、
最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

今後ともまぁくんブログを
よろしくおねがいします( ー`дー´)

次回更新は月曜日の予定です!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

ρ('-'* )ポチットナ♪

 

また読みたいな~と思ってくださった方は、
ブックマークを使ってください 

スマホ画面の上か下のはしっこに、
「三」か「:」か「☆」があるので、
その辺をポチポチすると、
何となくやり方が分かると思います。

今後ともまぁくんブログを
よろしくお願いしますm(_ _)m

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメント書き込みお願いしますm(_ _)m

まぁくんは愛されキャラで、
意外と繊細なガラスハートの持ち主ダヨ
暴言コメントは承認できないぞ( ー`дー´)

※お断り
まぁくんの予想が外れて大負けしても、
フレンズもまぁくんも責任は取れないヨ☆

ご利用はご計画的に(^ν^)

競馬・パチンコ・パチスロ
適度に楽しむ遊びです○o。.(´・ω・`)ウンウン

 

当ブログについて

keibamaa.hatenablog.com