まぁくんの競馬予想ブログ

競馬マニアのまぁくん(パソコンできない)の競馬予想(対象レースはJRAの重賞)をフレンズがブログにしていきます。(諸般の事情で休止中)

【桜花賞】結果検証!斜め打法している自分に気付く、そんなレースだった!あとお詫びと訂正

f:id:keibamaa:20180409160704j:plain

画像はJRAホームページより


おはこんばんにちは~(⌒▽⌒)
まぁくんの競馬予想ブログへようこそ♪
管理人のフレンズです(`・ω・´)ゞ

波乱が多いと言われている桜花賞

今年の結果は、
1着は2番人気のアーモンドアイ
2着は1番人気のラッキーライラック
3着は3番人気のリリーノーブル
ということで、

配当は三連単以外10倍以下
という悲しい結果に・・・(´;ω;`)ウッ…

あえて波乱と言うなら、1番人気で
オッズ1.8のラッキーライラック
2着に終わったことでしょうか「(ーヘー;)

そもそも、当ブログでは、1枠不利で
ラッキーライラックの評価を下げており
ラッキーライラックが2着だったことは
それほど打撃ではないんです(✺ ・`д・´)

むしろラッキーライラック
2着になってしまった
という気持ちすらあります(。・ε・。)

(´゚д゚`)ドウユウコト?

予想記事でも書いたように
ラッキーライラックがコケれば
それだけで高配当レースは確定でした!

それで、馬単3頭BOXと
ラッキーライラックが軸でない三連複を
買っていたフレンズ「(ーヘー;)

どうせラッキーライラックが来ても
配当は少ないんでしょ┐( ̄ヘ ̄)┌

この意識がやっぱりあったんです!

レース動画を見てみると
好スタートを切って前に出る
ラッキーライラック(*゜∀゜)=3

(´・ω・`)チョウシイイナ・・・

(´・ω・`)デモ、コケテホシイ・・・

最終コーナーを曲がると・・・

有力馬は全部後方で
ちょっと追いつくのが無理かと
思われるほどでした「(ーヘー;)

ラッキーライラックの馬券も買っているので
このままでもいいんです(✺ ・`д・´)

でも本音は違っていました

心の中は・・・

ヾ(。`Д´。)ノラッキー、コケロー

この気持でいっぱいだったんです(`・ω・´)b

結果としては、アーモンドアイの
とんでもない追い込みで
ラッキーライラックは抜かれて・・・

┗┥゚д゚┝┛ヨッシャー

人気馬の実力を認めながらも
これに斜めに構えて馬券を買う!

穴狙いというほどでもないこの買い方、
斜め打法
一部の人から言われています(✺ ・`д・´)

今回は枠順不利があっての評価下げなので
そこまで斜めではないですが、
多分10度くらいは傾いています(;・∀・)

では、フレンズを斜め打法に導いた
まぁくんの予想を見てみましょう( ^ω^)b

 

◎⑬アーモンドアイ:1着

○⑰マウレア:5着

▲⑨リリーノーブル:3着

☆⑯フィフニティ:12着

△①ラッキーライラック:2着

△⑧ハーレムライン:14着


(≧∇≦)b

これは大的中ですね!
ワァーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pワァー

予想記事にも書いたように
ラッキーライラックの△は
「1着は期待しないぞ」という決意の△で
実質は対抗くらいの重みがあります!

1着もまぁくんの予想通り
アーモンドアイの末脚で決まりました!

他のレースの結果です( ^ω^)b 

阪神牝馬ステークスG2 阪神11R

◎③リスグラシュー:3着

○⑪ミスパンテール:1着

ニュージーランドトロフィー 中山11R

◎⑤カツジ:1着

△⑭ケイアイノーテック:2着

 

【お詫びと訂正】

前回の記事で
奈々子⇒藤田菜七子騎手

前々回の記事、ドバイで走っていたのは
日本でよく走るM.デムーロでなくて、
弟のC.デムーロでした(´;ω;`)ウッ…

普通に勘違いしていました・・・
混乱があったようならスミマセンm(_ _)m

「ドバイからとんぼ返りはないだろう」
と、何回も見直しての間違いで
これはホントに恥ずかしい
穴があったら入りたい 。゚(゚´Д`゚)゚。

最近人の名前を覚えられないフレンズ
というか、名前とか地名を
一文字だけ間違えるのは昔から・・・

今回の予想記事でも
ラッキーライラックを、なぜか
リッキーライラックと間違えていて
見直しで気づいて直していました・・・

ホントにこれが笑えなくなっています⇓

twitterから引用) 

 

正解はこれ

www.youtube.com


自分が中年男性である自覚とともに
今後もさらに気をつけていきます( ー`дー´)

凡ミスもありますが、
今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m

次回は金曜日更新の予定ですъ( ゚ー^)

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

ρ('-'* )ポチットナ♪

 

また読みたいな~と思ってくださった方は、
ブックマークを使ってください 

スマホ画面の上か下のはしっこに、
「三」か「:」か「☆」があるので、
その辺をポチポチすると、
何となくやり方が分かると思います。

今後ともまぁくんブログを
よろしくお願いしますm(_ _)m

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメント書き込みお願いしますm(_ _)m

まぁくんは愛されキャラで、
意外と繊細なガラスハートの持ち主ダヨ
暴言コメントは承認できないぞ( ー`дー´)

※お断り
まぁくんの予想が外れて大負けしても、
フレンズもまぁくんも責任は取れないヨ☆

ご利用はご計画的に(^ν^)

競馬・パチンコ・パチスロ
適度に楽しむ遊びです○o。.(´・ω・`)ウンウン

 

当ブログについて

keibamaa.hatenablog.com