まぁくんの競馬予想ブログ

競馬マニアのまぁくん(パソコンできない)の競馬予想(対象レースはJRAの重賞)をフレンズがブログにしていきます。(諸般の事情で休止中)

【皐月賞】予想は割れても【本命】はステルヴィオ、期待薄の【穴馬】を狙わなくても配当は高くなりそう!

 

f:id:keibamaa:20180209125826j:plain

おはこんばんにちは~(⌒▽⌒)
まぁくんの競馬予想ブログへようこそ♪
管理人のフレンズです(`・ω・´)ゞ

今回の予想記事は
皐月賞(GⅠ) 中山競馬場
2000メートル(芝)
定量 牡・牝 3歳オープン
です( ^ω^)b


JRAの公式ページによると

皐月賞は、クラシック三冠競走(皐月賞日本ダービー菊花賞)の第一関門であり、“皐月賞は最も速い馬”が、“日本ダービーは最も幸運に恵まれた馬”が、“菊花賞は最も強い馬”が勝つと言われている。

とのことで、 最速馬決定戦
ということになるみたいです(`・ω・´)b

なんかかっこいいですね(✺ ・`д・´)

去年は9番人気のアルアインが1着となり
三連単は100万円の超高配レースと
なりました(☆Д☆)

今年は今年で、最速候補だった
ダノンプレミアムが挫跖(蹄の炎症)で
出走を断念しました(´;ω;`)ウッ…

このために「本命不在」という話もあり
他の出走馬も甲乙つけがたい有力馬ばかりで
荒れそうな予感もします 「(ーヘー;)

今年の皐月賞は荒れるのか?

まぁくんの勝負勘じゃないと
どうなるか見抜けない(✺ ・`д・´)

というわけで、
まぁくんの予想を見てみましょう( ^ω^)b

( ・ิω・ิ)

◎⑮ステルヴィオ

○⑤キタノコマンドール

▲⑦エポカドーロ

△②ワグネリアン

乁( ˙口˙ 乁)

先週の桜花賞では
ラッキーライラックの評価を下げて
見事本命1着を当てたまぁくん!


注目の本命は

◎⑮ステルヴィオです!

前走のスプリングSでは
力強い追い上げでの1着!

( ´_ゝ`)「負ける姿が想像できない」

とのことで、もう今回は理屈なし(✺ ・`д・´)

(✺ ・`д・´)ヾ(・∀・;)ナンカアルダロ

前フリでも触れましたように
今回は「本命不在」「有力馬多数」の
予想が難しいレースです「(ーヘー;)

こうゆう場合には
微妙な理由を積み重ねないと
確信に近い予想は導けません(✺ ・`д・´)

つまり、今回は微妙な理由が積み重なり、
それが、まぁくんの中で、
( ´_ゝ`)「負ける姿が想像できない」
というビジョンにまでなったのです(☆Д☆)

(☆Д☆)ヾ(・∀・;)オカルトッポイナ

しかし、「ビジョン」も「勝負勘」も
断じてオカルトではありません m9( ゚Д゚)

「微妙過ぎて言葉にならないけれど、
しっかりした理論が積み重ねられたもの」
これが「勝負勘」の正体なんです(`・ω・´)b

続いて対抗2番手は 

○⑤キタノコマンドール

去年の皐月賞でワンツーフィニシュした
池江泰寿厩舎の期待の星!

池江厩舎のディープインパクト産駒は
アルアインをはじめとして強い馬ばかり
(≧∇≦)b

去年のアルアイン1着もあってか
今回がデビュー後3戦目であるにも関わらず、
オッズ一桁も予想されます(✺ ・`д・´)

続いて3番手は2頭

▲⑦エポカドーロ

△②ワグネリアン

エポカドーロは前走のスプリングS
ステルヴィオにクビ差でした( ^ω^)b

当日は雨の予報もあるので
そうなると逃げ主体のエポカドーロは
有利になってきます「(ーヘー;)

天気と馬場のことばかりは
その日にならないと分かりません。

当日の馬場情報をチェックして、

ステルヴィオ割引の
エポカドーロ割増などしたほうが
いいかもしれないですね( ^ω^)b

最後、ワグネリアンは、前走の報知杯で
ダノンプレミアムに1.5馬身差で
2着に敗れたものの
実力馬であることは間違いない!

まとめ

まぁくんが印をつけた4頭は
今の所、1~7番人気が予想されます(`・ω・´)b

ということは、
波乱のレースになる可能性は低めです!

ただ、他にも有力馬がたくさんいて
予想はかなり割れており、
全体的に配当は高めになりそうです(☆Д☆)

穴馬とか万馬券とかの邪念は捨てて
当てることだけに専念すると、
いい結果になりそうですね(✺ ・`д・´)

(✺ ・`д・´)ヾ(・∀・;)ソレイツモジャナイ?

というわけで
他のレースの予想です( ^ω^)b

 

4月14日(土)阪神11R アーリントンC

◎⑬ダノンスマッシュ

○⑥タワーオブロンドン

▲⑤ピースユニヴァース

☆①パクスアメリカーナ

△⑫ラセット

 

4月15日(日)阪神11R アンタレスS

◎⑮ミツバ

○②ナムラアラシ

▲⑤トップディーヴォ

☆⑫ユラノト

△①グレイトパール

△⑨コスモカナディアン

 

参考になりましたでしょうか(^ν^)

次回はフレンズが歯医者のため、
火曜日更新の予定です(✺ ・`д・´)

またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

ρ('-'* )ポチットナ♪

 

また読みたいな~と思ってくださった方は、
ブックマークを使ってください 

スマホ画面の上か下のはしっこに、
「三」か「:」か「☆」があるので、
その辺をポチポチすると、
何となくやり方が分かると思います。

今後ともまぁくんブログを
よろしくお願いしますm(_ _)m

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメント書き込みお願いしますm(_ _)m

まぁくんは愛されキャラで、
意外と繊細なガラスハートの持ち主ダヨ
暴言コメントは承認できないぞ( ー`дー´)

※お断り
まぁくんの予想が外れて大負けしても、
フレンズもまぁくんも責任は取れないヨ☆

ご利用はご計画的に(^ν^)

競馬・パチンコ・パチスロ
適度に楽しむ遊びです○o。.(´・ω・`)ウンウン

 

当ブログについて

keibamaa.hatenablog.com