まぁくんの競馬予想ブログ

競馬マニアのまぁくん(パソコンできない)の競馬予想(対象レースはJRAの重賞)をフレンズがブログにしていきます。(諸般の事情で休止中)

【NHKマイル】結果検証!結果として前走NZT組が有利だった、あと藤原英昭恐るべし!

f:id:keibamaa:20180507202807j:plain

写真はJRAの動画より

おはこんばんにちは~(⌒▽⌒)
まぁくんの競馬予想ブログへようこそ♪
管理人のフレンズです(`・ω・´)ゞ

 

はい、3歳馬マイル最強決定戦、
NHKマイルカップ終わりました!

みなさんの馬券は当たりましたか(^ν^)

早速まぁくんの予想結果を
検証してみましょう( ^ω^)b

(`・ω・´)

◎①カツジ:8着

○⑦タワーオブロンドン:12着

▲③テトラドラクマ:14着

☆⑯ミスターメロディ:4着

△⑪ケイアイノーテック:1着

△⑭デルタバローズ:9着

△⑩パクスアメリカーナ:6着

(´;ω;`)ウッ…

前走NZT組に軍配が

今回、フレンズ的には
前走がアーリントン組か
NZT組かがひとつの焦点でした!

オッズではタワーオブロンドンが
ダントツの1番人気で
アーリントン重視の人が多かったみたいです!

ただ、結果としては前走NZTで2着の
⑪ケイアイノーテックが1着

アーリントンで3着の
⑰レッドヴェイロンが3着

ということで、
前走NZT組に軍配が上がりました(✺ ・`д・´)

やっぱりオッズは当てになりません( ー`дー´)

んで、結果のあとの(´;ω;`)ウッ…ですが、
これは本命◎①カツジです(´・ω・`)

明らかなスタート失敗(´;ω;`)ウッ…

興奮してかゲートの中で飛び跳ねてます・・・

しかも1枠1番なのでよく見える・・・

なんとか巻き返せるかもと
応援していたのですが、
残念ながら8着となってしまいました!

前走のNZTでは、
今回1着のケイアイノーテックに
アタマ差で勝っていたカツジ( ー`дー´)

スタートさえ好調なら
1着もあったかもと思うと・・・(´;ω;`)ウッ…

「つ、ついてねぇ 。゚(゚´Д`゚)゚。」

もはや運の領域で負けたとしか
思えませんでした・・・

結果として、まぁくんの見立て通り
NZT組有利で合っていたんだと思います!

ただ少しばかり運がなかったかなと・・・


藤原英昭厩舎恐るべし

あともう1個気になったのは、
2着のギベオンと
4着のミスターメロディです(`・ω・´)b

どちらも調教師は藤原英昭なんですが、
ギベオンは1800からの転向、
ミスターメロディは1400からの転向と

1600に距離を変えてきての
このG1大舞台で賞金ゲットです!

賞金額は合わせて5800万円
勝負強いとしか言えません(´゚д゚`)

3歳馬で適応力のあることもあるでしょうが
3着内率6割近くという実績は
やっぱり伊達じゃあありません「(ーヘー;)

 

といったところで
他のレースの結果です( ^ω^)b

5/5 土曜日 京都 11R 京都新聞杯

 

☆⑧アドマイヤアルバ:2着

△⑮シャルドネゴールド:3着

 

5/6 日曜日 新潟 11R 新潟大賞典

 

☆⑭ステイインシアトル:2着

△①スズカデヴィアス:1着

 

みなさんご存知のことと思いますが
今週のレースは全部荒れ模様でした!

3番人気以内で3着入賞したのは
NHKマイルのギベオンだけです(`・ω・´)b

にも関わらず、3レース×3着入賞9頭のうち
全部で5頭を抑えていたまぁくん!

この荒れ場なのに、
どうやって予想したのか?

間違いなくオッズよりも
参考になる予想ですね!


というわけで、今回の記事は終わりです!

最後まで読んできただき、
ありがとうございますm(_ _)m

次回は金曜日更新の予定ですъ( ゚ー^)
またのお越しをお待ちしております!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ρ('-'* )ポチットナ♪

 

また読みたいな~と思ってくださった方は、
ブックマークを使ってください 

スマホ画面の上か下のはしっこに、
「三」か「:」か「☆」があるので、
その辺をポチポチすると、
何となくやり方が分かると思います。

今後ともまぁくんブログを
よろしくお願いしますm(_ _)m

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメント書き込みお願いしますm(_ _)m

まぁくんは愛されキャラで、
意外と繊細なガラスハートの持ち主ダヨ
暴言コメントは承認できないぞ( ー`дー´)

※お断り
まぁくんの予想が外れて大負けしても、
フレンズもまぁくんも責任は取れないヨ☆

ご利用はご計画的に(^ν^)

競馬・パチンコ・パチスロ
適度に楽しむ遊びです○o。.(´・ω・`)ウンウン

 

当ブログについて

keibamaa.hatenablog.com