まぁくんの競馬予想ブログ

競馬マニアのまぁくん(パソコンできない)の競馬予想(対象レースはJRAの重賞)をフレンズがブログにしていきます。(諸般の事情で休止中)

【ヴィクトリアマイル】過去のレース特徴からして【本命】はアドマイヤリード、荒れそうなレースで頼りになるのは確かな予想だけ

f:id:keibamaa:20180512013440j:plain

写真はJRAより

おはこんばんにちは~(⌒▽⌒)
まぁくんの競馬予想ブログへようこそ♪
管理人のフレンズです(`・ω・´)ゞ

 

今回の予想レースは、
ヴィクトリアマイル(GⅠ)
東京競馬場 1600メートル(芝)
定量 (牝) 4歳以上オープン

です( ^ω^)b

 

競馬ファンの方は知っての通り、
牝馬戦・短中距離・ハンデ戦
出走馬多数のフルゲートは
難しいレース・荒れレースの代表格!

今回のヴィクトリアマイル
ハンデではありませんが、
三連単で2千万円の配当も出ています(´゚д゚`)

今回のレースはどうなるのか?

荒れるかもしれない難しいレース!
オッズが当てにならない以上
確かな予想を参考にするしかありませんm9( ゚Д゚)

というわけで、
まぁくんの予想を見てみましょう( ^ω^)b

( ー`дー´)

 

◎⑪アドマイヤリード

○②ミスパンテール

▲⑯リスグラシュー

☆⑩アエロリット

△①レッツゴードンキ

△⑤レーヌミノル

△⑥レッドアヴァンセ

△⑮デアレガーロ

 

(≧∇≦)b

 

フレンズは自分でも予想しているんですが、
まぁくんの解説を見ると
あたかも暗雲に光が差し込むように
パァーッと光が見えてきます(✺ ・`д・´)

特に今回は、フレンズがどうこうするより
「このほうがいい」と思えました(≧∇≦)b

実際にフレンズの顔文字とか
受けているのかよくわかりません「(ーヘー;)

ということで、
今回は、まぁくんの解説を
語尾を変えるとか、箇条書きにするだけで
ほぼそのまま掲載してみます!


~~~~~~

ヴィクトリアマイルの特徴として
・4歳>5歳>6歳で、若い馬の方が好成績
・前年3着内の馬が今年も3着内に入る場合が多い
・前走で1着の馬がここを何故か勝てない

この条件で絞ると・・・

本命は◎アドマイヤリード
去年のここを勝ってからは凡走だけど、
前走では、不利があったにも関わらず、
見応えのあるレース内容で4着。
調子は上向きと考えられる。


対抗は○ミスパンテール
前走までの4連勝は本物で強い。
ただし、レースの特徴に挙げたように、
前走の勝ち馬が勝てないので対抗まで。


単穴はリスグラシュー
若干不利な大外⑧枠でなければ本命候補。
枠の不利を乗り越えれるかどうかが焦点。


次に☆アエロリット
馬は強いが騎手の変更がどう出るか

 

△は今回4頭、馬の実力的には
そこまで期待できないので消しもあり

以下は抑えた有利の要因

△①レッツゴードンキ
・イン突きの得意な岩田騎手で①枠①番

△⑤レーヌミノル
・枠順はそれなりにいい
・過去にG1桜花賞で勝っている

△⑥レッドアヴァンセ
・前に出てうまくやる可能性

△⑮デアレガーロ
・レース展開次第で末脚に期待できる

~~~~~~


当たるかどうかという結果は
後にならないと分かりません「(ーヘー;)

ただ、フレンズとしては
まぁくんの予想を見ると、
「すごい(´゚д゚`)」としか言えないんですね!

実際問題、先週とかも
大して人気のなかった入賞馬を
多数抑えていました(≧∇≦)b

参考にならないはずはない(✺ ・`д・´)

というわけで
他のレースの予想です( ^ω^)b

 

5/12 土曜日  京都杯SC

◎⑮ダンスディレクター

○①サトノアレス

▲⑥グレーターロンドン

☆⑧リライアブルエース

△⑫テオドール

△⑰キャンベルジュニア

△⑱フィアーノロマーノ

最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

次の更新は火曜日の予定ですъ( ゚ー^)

またのお越しをお待ちしております!

 

諸般の事情で休止することとなりました

いつもありがとうございます

5/15(火曜日)フレンズより

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ 

 

ρ('-'* )ポチットナ♪

 

また読みたいな~と思ってくださった方は、
ブックマークを使ってください 

スマホ画面の上か下のはしっこに、
「三」か「:」か「☆」があるので、
その辺をポチポチすると、
何となくやり方が分かると思います。

今後ともまぁくんブログを
よろしくお願いしますm(_ _)m

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメント書き込みお願いしますm(_ _)m

まぁくんは愛されキャラで、
意外と繊細なガラスハートの持ち主ダヨ
暴言コメントは承認できないぞ( ー`дー´)

※お断り
まぁくんの予想が外れて大負けしても、
フレンズもまぁくんも責任は取れないヨ☆

ご利用はご計画的に(^ν^)

競馬・パチンコ・パチスロ
適度に楽しむ遊びです○o。.(´・ω・`)ウンウン

 

当ブログについて

keibamaa.hatenablog.com