まぁくんの競馬予想ブログ

競馬マニアのまぁくん(パソコンできない)の競馬予想(対象レースはJRAの重賞)をフレンズがブログにしていきます。(諸般の事情で休止中)

【天皇賞(春)】結果検証!ガンコの不振と実況の小林氏について

f:id:keibamaa:20180430161305j:plain

写真はJRAの動画より

おはこんばんにちは~(⌒▽⌒)
まぁくんの競馬予想ブログへようこそ♪
管理人のフレンズです(`・ω・´)ゞ

天皇賞(春)終わりました!

みなさんの馬券は当たりましたか(^ν^)

まずは結果からです( ^ω^)b

乁( ˙口˙ 乁)

◎②チェスナットコート:5着

○⑥ガンコ:14着

▲⑧クリンチャー:3着

☆⑫レインボーライン:1着

△④カレンミロティック:16着

△⑩サトノクロニクル:12着

△⑪シュバルグラン:2着


ε=ε=ε=ヽ( +・`∀・´)ノ 

はい!

惜しくも本命◎と対抗○は
入賞なりませんでしたが、
1~3着全部抑えて予想としては当たりです!

ところで、今回のレースでは
気になったことが2点ありました!

その1つ目が○⑥ガンコです「(ーヘー;)

 

ガンコどうした?

日経賞では粘って1着だったのに
今回は最後完全にバテて
1着から2秒差での14着 (´;ω;`)ウッ…

3番人気の期待からは
ほど遠い結果と言えます「(ーヘー;)

この理由として考えられるのが
距離ですね( ^ω^)b

日経賞は2500m
今回の天皇賞春は3200m
この700mの差がどう出るのか?

3000m級の長距離レースは
なかなかないだけにどうなんだろう?
と思っていました!

それで、不振だったガンコとは対象的に
3000mの阪神大賞典で好成績だった
クリンチャーとレインボーライン
今回も期待に応える走りをして入賞(`・ω・´)b

日経賞で2着だったチェスナットコートも
3着入賞は逃すも5着で掲示板です!

こうやって考えると
ガンコの適正距離は「2400m前後のみ」
と考えられます(✺ ・`д・´)

やっぱり700mの差は大きいが、
特にガンコにとってはさらに大きかった
ということじゃないでしょうか(`・ω・´)b

んで、もう1個気になったのは
ネタなんですが
実況の小林雅巳さんです(´゚д゚`)

 

レインボーラインにぶっこんでたの?

上の写真3:14の部分ですが、

もうこの瞬間から小林さん

(☆Д☆)「レインボーライン

って叫び始めてるんですよね「(ーヘー;)

しかも声が独特でかなり耳に残る感じです!

動画的にはゴールが見えていないので

「まだ早くない?」○o。.(´・ω・`)

というふうにしか思えない・・・

で、ゴールはこの2秒後なんですが、
ゴール前に3回、ゴール後に2回の
都合5回 (´゚д゚`)

(☆Д☆)「レインボーライン!」

叫んでます(✺ ・`д・´)

(☆Д☆)ヾ(・ω・o) コバヤシサン・・・

「馬券買ってたんだね」○o。.(´・ω・`)

そうとしか思えなかった
フレンズでした( ^ω^)b

小林さんの公式?ページ

wink相田翔子にはまっているらしいです

4/28(土) 東京11R 青葉賞

◎⑩スーパーフェザー:3着

○⑮エタリオウ:2着



次回更新は金曜日の予定ですъ( ゚ー^)

またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ρ('-'* )ポチットナ♪

 

また読みたいな~と思ってくださった方は、
ブックマークを使ってください 

スマホ画面の上か下のはしっこに、
「三」か「:」か「☆」があるので、
その辺をポチポチすると、
何となくやり方が分かると思います。

今後ともまぁくんブログを
よろしくお願いしますm(_ _)m

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメント書き込みお願いしますm(_ _)m

まぁくんは愛されキャラで、
意外と繊細なガラスハートの持ち主ダヨ
暴言コメントは承認できないぞ( ー`дー´)

※お断り
まぁくんの予想が外れて大負けしても、
フレンズもまぁくんも責任は取れないヨ☆

ご利用はご計画的に(^ν^)

競馬・パチンコ・パチスロ
適度に楽しむ遊びです○o。.(´・ω・`)ウンウン

 

当ブログについて

keibamaa.hatenablog.com