まぁくんの競馬予想ブログ

競馬マニアのまぁくん(パソコンできない)の競馬予想(対象レースはJRAの重賞)をフレンズがブログにしていきます。(諸般の事情で休止中)

【金鯱賞】堅い【本命】はスワーヴリチャード、【穴馬】は調子が上がってきそうなブレスジャーニー

f:id:keibamaa:20180308125422j:plain

おはこんばんにちは~(⌒▽⌒)

まぁくんの競馬予想ブログへようこそ♪

管理人のフレンズです(`・ω・´)ゞ

 

今週の予想レースは、

金鯱賞(GⅡ)

中京競馬場 2000メートル(芝)
別定 4歳以上オープン

です( ^ω^)b

 

3/11日の日曜日、

11R 15:25発走です(´∀`*)

 

金鯱賞と言えば、1998年、サイレンスズカの

10馬身以上の圧勝レースですね(;・∀・)

www.youtube.com

 

もっとも、2010~12の改修工事で

サイレンススズカの時とは

コースが変わっているみたいです(✺ ・`д・´)

 

あと、フレンズの家から一番近い競馬場なので、

フレンズも行ったことがあります!

いつものアップ写真は全部中京競馬場です!

 

とてもきれいな建物で、敷地もかなり広く、

「ああ、これが俺達の金でできてるんだな!」

って実感できる感じです(`・ω・´)b

 

気持ち的に救われたい人は、

ぜひ行ってみましょう!

「オレの寄付金(負け金)も役に立っている」

って思えますよ(✺ ・`д・´)

 

(✺ ・`д・´) (´゚д゚`)ホントカ?

 

さて前置きはこのくらいにして、

本題の予想いってみましょう( ^ω^)b

 

ヽ(゜∀゜ゞ)エイ!

 

◎⑨スワーヴリチャード

○②メートルダール

▲③ブレスジャーニー

☆⑤サトノダイヤモンド

△①ヤマカツエース

△⑦デニムアンドルビー

 

┗(`・∀・´)

 

記事数減らしたこともあり、

今回は長めの記事です(`・ω・´)b

 

「情報増えすぎても迷うから困るよ(´゚д゚`)」

っていう人もいるかもですが、

情報が多いほうが判断材料は増えます(✺ ・`д・´)

 

馬券を買って後悔しないためにも

判断材料は多いほうがいいんです(`・ω・´)b

 

 

というわけで、まずは【本命】ですが、

◎⑨スワーヴリチャード

たぶんダントツ一番人気でしょう(;・∀・)

 

⑨を軸にして馬券を買えば

事故でもない限りかなり堅いです(≧∇≦)b

 

ただし・・・

オッズも1倍台が予想されます(´;ω;`)ウッ…

高配当は期待できないので、

その点は難しいですね・・・「(ーヘー;)

 

 

次、2番手は○②メートルダールです!

馬が強いのはもちろんのこと、

過去データから

馬質的に距離や競馬場との相性が良く、

騎手もこのレースで活躍してます( ^ω^)b

 

 

3番手は▲③ブレスジャーニー

前走の有馬記念、結果が悪かったので、

今回のレースで人気は下降気味です「(ーヘー;)

 

ただ、前々走は馬券内に入ってますし、

その前の菊花賞は休み明けのレース( ^ω^)b

 

つまり、そのふたつのG1レースが、

たまたま調子悪かっただけで

今回くらいから調子が上がる可能性大です!

 

現時点では人気下降気味なので、

最も現実的な【穴馬】です(☆Д☆)

 

 

☆⑤サトノダイヤモンド

かなり強い馬なんですが、

まだフランス帰りの疲れが予想され、

仕上がり次第なところがあります!

 

2番人気が予想されますが、競馬はある意味

不確定要素を消して勝つもの

その意味で、過剰な期待は禁物です(*´・д・)

 

 

はい!その流れで△①ヤマカツエース

3番人気が予想されますが、

馬齢的にも衰えが気になります(。・ε・。)

 

去年と一昨年の実績は評価しての

今回は抑え枠です(`・ω・´)b

 

 

最後は△⑦デニムアンドルビー

このレースでは唯一の牝馬ちゃんです!

あと、今回が引退レースということで

張り切ってくるはずです m9( ゚Д゚)

 

ひょっとしたら枠ということで、

選択肢に入れておいても損はない!

もちろん、「今までありがとう!」的な

意味で馬券を買っても気持ちイイ!

 

というわけで、

いつもより長めの記事になりましたが

参考になりましたでしょうか( ^ω^)b

 

次回更新は

月曜日か火曜日の予定です!

馬券が当たった

笑顔のみんなをおまちしてますъ( ゚ー^)

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

ρ('-'* )ポチットナ♪

 

また読みたいな~と思ってくださった方は、

ブックマークを使ってください

 

スマホ画面の上か下のはしっこに、

「三」か「:」か「☆」があるので、

その辺をポチポチすると、

何となくやり方が分かると思います

 

今後ともまぁくんブログを

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメント書き込みお願いしますm(_ _)m

 

まぁくんは愛されキャラで、
意外と繊細なガラスハートの持ち主ダヨ
暴言コメントは承認できないぞ( ー`дー´)

 

※お断り
まぁくんの予想が外れて大負けしても、
フレンズもまぁくんも責任は取れないヨ☆
ご利用はご計画的に(^ν^)

 

競馬・パチンコ・パチスロ
適度に楽しむ遊びです○o。.(´・ω・`)ウンウン

 

当ブログについて

keibamaa.hatenablog.com