まぁくんの競馬予想ブログ

競馬マニアのまぁくん(パソコンできない)の競馬予想(対象レースはJRAの重賞)をフレンズがブログにしていきます。(諸般の事情で休止中)

【大阪杯】結果検証!デムーロが24時間以内に2億円以上の賞金を稼いだ件について

f:id:keibamaa:20180402115531j:plain

画像はJRAホームページより


おはこんばんにちは~(⌒▽⌒)
まぁくんの競馬予想ブログへようこそ♪
管理人のフレンズです(`・ω・´)ゞ

今回の大阪杯
どの馬も強くて予想が難しかったですが、
フタを空けてみたら
1着は⑮スワーヴリチャード( ^ω^)b

懸念材料であった「右回り苦手」を
克服しての勝利です(≧∇≦)b

今年はスワーブリチャードの
1年になりそうですね(`・ω・´)b

ただ、もう1頭の最強候補
レイデオロはドバイに行っていて
今回のレースは不参加です。

そのレイデオロは遠征にも関わらず、
ドバイの芝2400・G1で4着の好走!

今後はこの2頭の争いが
一番の話題になるかもですね( ー`дー´)

さて、ドバイと言えば、
予想記事にも書いたとおり、
デムーロ騎手も出ていました!

成績はヴィブロスで2着(*゜∀゜)=3
こちらは芝1800・G1です!

賞金は1着でも約4億円なので・・・

大阪杯の1着賞金1.2億円とも合わせると、
デムーロは24時間以内に
少なくとも2億円以上の賞金を
稼いだと思われます(´゚д゚`)

そりゃ飛行機とんぼ返りの
ハードスケジュール組むはずです(;一_一)

今思えば、デムーロ
「今回はイケル(*゜∀゜)」と
自信満々だったんでしょうね・・・

レース展開としても
前半は最後尾につけていたスワーヴリチャード。

正直なところ、
スワーブリチャード飛んだわ・・┐( ̄ヘ ̄)┌
と思っていました。

しか~し、第三コーナー手前、
かなり早い段階でデムーロが仕掛けました!

「飛んだわ┐( ̄ヘ ̄)┌」どころか
グングン伸びるスワーヴリチャード!

結局この戦法が功を奏して
危なげもなくスワーヴリチャードが1着!

デムーロ
いつも乗っていた5頭ほどの馬を蹴って
さらに、ドバイからとんぼ返りで
この大阪杯で1着です(`・ω・´)b

相当勝負強いんだなと思いました( ー`дー´)

というわけで、
結局「デムーロを褒め称える記事」
みたいになってしまいましたが、
まぁくんの予想も見てみましょう( ^ω^)b

m9( ゚Д゚)

◎⑭ダンビュライト:6着

○⑪ウインブライト:12着

▲⑧アルアイン:3着

☆⑤ペルシアンナイト:2着

△①ミッキースワロー:5着

△③ヤマカツエース:4着

△⑮スワーヴリチャード:1着


(≧∇≦)b

残念ながら本命◎と対抗○は外しましたが、
1~6着は全部抑えています(☆Д☆)

特に評価できる点は
3番人気でありながら着外だった
サトノダイヤモンド
これを消していたこと(✺ ・`д・´)

あと、6番人気で2着になった
ペルシアンナイト
を高く評価していたことです┗┥゚д゚┝┛


もう一個のほうの予想は

3/31 中山 11R ダービーCT(G3)

▲⑨ヒーズインラブ:1着

でした( ^ω^)b

全体としても
1着:2番人気
2着:6番人気
3着:9番人気

という結果だったので
ハンデのG3は
やっぱり難しいんでしょうね「(ーヘー;)

といったところで今日はお開き!

また週末にお会いしましょうъ( ゚ー^)

今後ともまぁくんブログを
よろしくおねがいしますm(_ _)m

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ρ('-'* )ポチットナ♪

 

また読みたいな~と思ってくださった方は、
ブックマークを使ってください 

スマホ画面の上か下のはしっこに、
「三」か「:」か「☆」があるので、
その辺をポチポチすると、
何となくやり方が分かると思います。

今後ともまぁくんブログを
よろしくお願いしますm(_ _)m

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメント書き込みお願いしますm(_ _)m

まぁくんは愛されキャラで、
意外と繊細なガラスハートの持ち主ダヨ
暴言コメントは承認できないぞ( ー`дー´)

※お断り
まぁくんの予想が外れて大負けしても、
フレンズもまぁくんも責任は取れないヨ☆

ご利用はご計画的に(^ν^)

競馬・パチンコ・パチスロ
適度に楽しむ遊びです○o。.(´・ω・`)ウンウン

 

当ブログについて

keibamaa.hatenablog.com