まぁくんの競馬予想ブログ

競馬マニアのまぁくん(パソコンできない)の競馬予想(対象レースはJRAの重賞)をフレンズがブログにしていきます。(諸般の事情で休止中)

【東京新聞杯!反省会!】予想は的中でも馬券は微妙、結果論を乗り越えろ!

f:id:keibamaa:20180205161724j:plain

おはこんばんにちは~(⌒▽⌒)

まぁくんの競馬予想ブログへようこそ♪

管理人のフレンズです(`・ω・´)ゞ

 

今回の反省レースは

東京新聞杯です( ^ω^)b

 

みんなの予想が割れいていて

1番人気もオッズ4.2が2頭という

オッズの荒れたレースでした!

 

結果としては、

 

ゴール直前!

 

 Σ(゚Д゚)

 

集団をすり抜けるかのように前に出た

ε=ε=ε=ヽ( ・`д・´)ノ

3番人気の⑧リスグラシューが1着となり、

 

内から出ていたo(`・ω・´)○

5番人気の③サトノアレスが2着

 

外から襲いかかったヾ(。`Д´。)ノ

1番人気の⑮ダイワキャグニーが3着

 

となりました ( ^ω^)b

 

まとめると「8-3-15」です

 

みなさんの馬券は当たりましたか(^ν^)?

 

では

 

詳しく検証してみましょう( ^ω^)b

 

◎⑦クルーガー:8着
(4番人気:6.8倍)

○③サトノアレス:2着
(5番人気:8.9倍)

▲⑮ダイワキャグニー:3着
(1番人気:4.2倍)

☆⑨ハクサンルドルフ:6着
(8番人気:19.5倍)

△⑧リスグラシュー:1着
(3番人気:5.5倍)

△⑭ストーミーシー:10着
(12番人気:71.4倍)

 

(σ^∇^)σ

 

当ブログでは予想の当たり判定を

馬連か三連複のボックス買い

ということにしています(✺ ・`д・´)

 

今回だと1着から3着

全部入っているので大当たりです(≧∇≦)b

 

ですが・・・

 

予想記事を書いたフレンズ(´・ω・`)は

ちょっと複雑な気持ちです 「(ーヘー;)

 

(;´∀`)ナンデ?

 

なぜなら、あの予想記事の書き方だと

リスグラシューに期待していた人は

馬単三連単を逃したかもしれないからです(´;ω;`)ウッ…

keibamaa.hatenablog.com

 

予想をしているまぁくん( ´_ゝ`)も

記事を書いているフレンズ(´・ω・`)も

 

このブログを読んだ人には

当選馬券で勝って欲しい

そう思っています

(*´・д・)ウンウン

 

でも今回はリスグラシューが本命だった人を

損させたかもしれません(´;ω;`)ウッ…

 

だから、複雑な気持ちなんです 「(ーヘー;)

 

。゚(゚´Д`゚)゚。ゴメンネ~

 

そこでフレンズは考えました

 「(ーヘー;)ヾ(・ω・o)ガンバレ

 

その結果・・・

 

これって無意味結果論だな

 ってことに気づいたんです(`・ω・´)b

 

確かにリスグラシュー

1着になりました

 

でもそれは結果であって、

予想しかできなかったあの時点では

 

リスグラシュー3着入賞抑え

そこまでしか保証できなかったんです(`・ω・´)b

 

もっと言えば、

リスグラシューに期待してなかった人が、

⑧を入れた三連複の馬券を買ってればヨシ

 

ここで割り切るしか無い

そう思ったんです( ー`дー´)

 

結果を見てから

「あの時どうだった、こうだった(。・ε・。)」は

どうとでも言えます( ー`дー´)

 

(*´・д・)イエルネ・・・

 

つまり・・・

 

今回の反省点は、競馬をやる以上は

結果論を乗り越えろ!

 

ということです( ^ω^)b

 

だから、まぁくんブログとしては

あくまでも結果が出る前の時点で、

 

読者の皆さまを出来る限り

当選馬券近づける

 

そうゆう感じで、

やっていきたいと思いますm(_ _)m

 

今後ともまぁくんブログを

よろしくお願いします

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

ρ('-'* )ポチットナ♪

 

また読みたいな~と思ってくださった方は、

ブックマークを使ってください

 

スマホ画面の上か下のはしっこに、

「三」か「:」か「☆」があるので、

その辺をポチポチすると、

何となくやり方が分かると思います

 

今後ともまぁくんブログを

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメント書き込みお願いしますm(_ _)m

 

まぁくんは愛されキャラで、
意外と繊細なガラスハートの持ち主ダヨ
暴言コメントは承認できないぞ( ー`дー´)

 

※お断り
まぁくんの予想が外れて大負けしても、
フレンズもまぁくんも責任は取れないヨ☆
ご利用はご計画的に(^ν^)

 

競馬・パチンコ・パチスロ
適度に楽しむ遊びです○o。.(´・ω・`)ウンウン

 

当ブログについて

keibamaa.hatenablog.com