まぁくんの競馬予想ブログ

競馬マニアのまぁくん(パソコンできない)の競馬予想(対象レースはJRAの重賞)をフレンズがブログにしていきます。(諸般の事情で休止中)

【今週末のレース情報】今週は2月25日の日曜日にG2とG3の2レース!

f:id:keibamaa:20180208204737j:plain

おはこんばんにちは~(⌒▽⌒)

まぁくんの競馬予想ブログへようこそ♪

管理人のフレンズです(`・ω・´)ゞ

 

やっと暖かくなってきましたね(´∀`*)

 

この季節、花粉症の人は

つらくなる季節でもあります(;・∀・)

 

この時期に飛ぶのはスギ花粉みたいですが、

フレンズは花粉症とは無縁です!

 

だからこそ、人を見る余裕があるんですが

花粉症の人を見ていると

かわいそうでなりません(´;ω;`)ウッ…

(´;ω;`)ヾ(・ω・o) ヨシヨシ

 

花粉症の人は、マスクとか薬とか

早目に医者に行って準備しておくと、

混雑せずにいいかもしれないです(`・ω・´)b

 

(`・ω・´)bヾ(・∀・;)ヨケイナオセワジャ

 

それで、季節も変わってきましたが、

競馬のほうも変わり目となりました!

 

京都競馬場東京競馬場

開催日は先週で終わり、

 

今週からは、

中山競馬場阪神競馬場メインに

JRAの重賞レースが開催されます(`・ω・´)b

 

中山競馬場は、千葉県船橋市にあって、

有馬記念が行われる競馬場でもありますが、

トリッキーなコース

と言われています(`・ω・´)b

 

他の競馬場よりコーナーがきつくて

小回りになるんだそうです(✺ ・`д・´)

(✺ ・`д・´)ヾ(・∀・;)ググッテルダケダロ

 

このため、一般的には、

内枠逃げ先行馬が有利で

レース結果も荒れやすい

言われています( ^ω^)b

 

ただ、このへんの話は、あくまでも

一般的には

という当てにならない話です(*´・д・)

 

フレンズ(´・ω・`)は、

まぁくん( ´_ゝ`)の予想一筋(☆Д☆)

 

今週からも

まぁくん信じてがんばるぞ٩( 'ω' )و

 

というわけで、レース紹介です!

 

 

2月25日(日曜日)

 

阪急杯(GⅢ)

阪神競馬場 1400メートル(芝)
別定 4歳以上オープン

発走 15:35

出走馬情報:阪急杯 今週の注目レース JRA

keibamaa.hatenablog.com

 

中山記念(GⅡ)

中山競馬場 1800メートル(芝)
別定 4歳以上オープン

発走 15:45

出走馬情報:中山記念 今週の注目レース JRA

keibamaa.hatenablog.com

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

例のごとく、予想記事が書け次第に

リンクを貼っていきますので

よろしくおねがいしますm(_ _)m 

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ 

 

ρ('-'* )ポチットナ♪

 

また読みたいな~と思ってくださった方は、

ブックマークを使ってください

 

スマホ画面の上か下のはしっこに、

「三」か「:」か「☆」があるので、

その辺をポチポチすると、

何となくやり方が分かると思います

 

今後ともまぁくんブログを

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメント書き込みお願いしますm(_ _)m

 

まぁくんは愛されキャラで、
意外と繊細なガラスハートの持ち主ダヨ
暴言コメントは承認できないぞ( ー`дー´)

 

※お断り
まぁくんの予想が外れて大負けしても、
フレンズもまぁくんも責任は取れないヨ☆
ご利用はご計画的に(^ν^)

 

競馬・パチンコ・パチスロ
適度に楽しむ遊びです○o。.(´・ω・`)ウンウン

 

当ブログについて

keibamaa.hatenablog.com